更新状況やお知らせ等を載せてゆきます。

Count blue blog

9月23日の戦利品(?)とか

9月23日にアートサロンARKで開催の展示会レポ番外編であります。
戦利品(?)の報告的なw

当日に私の作品と共に展示していたYOSHiNOBUさんのホッキョクグマブローチですが、留守番をしている嫁へのお土産として買っちゃいました。(笑)

シロクマブローチ1

シロクマブローチ2

これはホントに良いものですよ。
白磁素材の持つ透明感は正にホッキョクグマの透明な毛そのもの!
(ホッキョクグマの毛は白く見えますが、実は透明で、限られた太陽光を透過するように出来てたりします。)
氏のデザインされた美しく洗練されたフォルムが素晴らしい逸品であります。
YOSHiNOBUさんのブログでもご紹介されてますので、是非ご覧下さい。
アクセサリー[ シロクマブローチ ]


あと、当日お越しのお客様からこんなものを頂いてしまいました。

猫カリカリ手ぬぐい

猫用のドライフード柄の手ぬぐいとかwwww!!
もう、このセンスに脱帽です。
素晴らしいものをプレゼントしてくださり本当にありがとうございます。


そして、さらにはこんな差し入れも。

酒

今晩あたり、辛子蓮根をツマミに呑もうと思ってます。
やっぱり、酒ですよ、酒!
酒が酒が呑めるぞー!酒が呑めるぞー!♪


他にも沢山の差し入れを頂いてしまったのですが、写真が無いのは既にほとんど食べてしまったから。(爆)
どれもみな美味しいものばかりで感謝感激でございます。
皆様のお気遣い心に染み入ります。
本当にありがとうございます。
Count blue の三浦二郎は皆様に生かされてますよ!
  1. 2012年09月25日 23:21 |
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートサロンARKでの展示会無事終了いたしました。

9月23日にアートサロンARKで開催した展示会ですが、大盛況のもとに無事終了いたしました。

前日の22日に搬入して、こんな感じに作品を配置。

20129231.jpg
机の上に今回販売する作品を並べ、上の棚には私が原型作製をお手伝いした商品を配置しました。

20129232.jpg
ご本人は乗り気では無かったのですが、自分の作品だけでは淋しく感じたので、私の方からYOSHiNOBUさんにお願いして、羊毛フェルト作品やブローチも展示して頂きました。


さてさて当日であります。
生憎雨が降ってしまい、お客様が来てくださるかとても心配だったのですが、オープン前から会場の前に来て下さる方もいらっしゃったので、少し早い10分前ぐらいに開場。

オープン直後(YOSHiNOBUさんのスマホで撮影)

で、この直後にも多くの方が来てくださいまして、会場がすごい混雑に。
大変にありがたい事でございます。(涙)

20129234.jpg
開場後1時間ぐらいして落ち着いた頃なのですが、その時点で半分以上が売れてしまい、机の上はこんな感じに。

その後はまったりとお客様が来て下さいまして、椅子を出して少しお茶をする時間もあったりしたのですが、最終的には製作者的にお気に入りだった作品が少数残るという、嬉しいような納得がいかないような不思議な結果となりました。(笑)

20129235.jpg
自信作のパンサーカメレオン、ヒョウ指輪が残るの図。


どの作品も勿論自信を持って製作したからこそ、この展示会にドヤァと持ってきたのですが、自分が想像していた以上のご好評を多くの方から頂きまして非常に驚き感激しております。
雨の中、会場にお越し下さっただけでもありがたいことなのに、さらに作品をお買上げまでしていただき、皆様には何とお礼を申し上げたら良いのやら・・・
来て下さったすべての方に、この度私の作品を高く評価して下さった事を本当に感謝いたします。

そして何よりも、このような素晴らしい機会を与えてくださっただけでなく、宣伝や展示会自体の準備をお忙しい中して下さったYOSHiNOBUさんには感謝しても感謝しきれません。
この度は本当にお世話になりました。何から何まで本当に本当に、本当にありがとうございます!!!


ブログでの紹介は当日レポ的なものではありますが、後日改めてWORKページで今回の展示会をご紹介いたします。
当日ご用意した作品も、それぞれGALLERYページでご紹介していきますので、次回の更新をお楽しみに!
  1. 2012年09月25日 15:42 |
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あと2日

日付も変わってしまい、9月23日開催の展示会まであと2日となりました。

アートサロンARKさんのページで、今回出来上がった指輪の画像を掲載していただきましたので、リンク先をどうぞご覧下さい。
載っているの以外にも色々ご用意しておりますので、他にはどんなのがあるかは当日のお楽しみに。(笑)

あと、アクラプラントさんのブログでも、今回の展示会の事をご紹介頂きました。

アクアプラントジャーナル:9月23日は盛りだくさんなんだねー

守亜さん、ありがとうございます!
でも、最近筋トレサボり気味なので、トライセプス的なものは期待できないよ!(弱)

当初の予定ではネックレスだとかブレスレットだとか言ってましたが、結局メインである指輪以外はほとんど作れませんでした。
それでも、東京入りする土曜の午後まで時間が有りますので、体力の続く限り、もうちょっとなんか作ろうと思います。
とりあえず今は見栄えのする置物をという事で、パンサーカメレオンとか製作中です。

パンサーカメレオン

さすがに指輪だけってのもアレですので、パンサーカメレオンも夜のうちに完成させて、もっと他のものも作れるように頑張ります。

指輪も含め、既に出来上がってるラインナップを見る限り、見てて楽しい顔ぶれが揃っていると思います。(手前味噌では有りますがw)
できるだけ多くの方に楽しんで頂きたいと思いますので、23日は是非笹塚のアートサロンARKへ。
というわけで、しつこく再告知。

日時:9月23日(日) 11:00 ~ 20:00

場所:アートサロンARK(会場アクセスはこちら


夜の8時まで開催と、けっこう遅くまでやってますので、昼に用事がある方も諦めないで!
お仕事帰りでも、日帰りレジャーの帰りでも、何でも良いから寄ってて!(笑)
明後日23日は、どうかよろしくお願い申し上げます。
  1. 2012年09月21日 02:42 |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0