更新状況やお知らせ等を載せてゆきます。

Count blue blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

YOSHiNOBUさんの作品集が発売! 「make animals 羊毛フェルトで作る動物」

いつもお世話になっている羊毛フェルト作家のYOSHiNOBUさんの作品集が今月15日に発売されました。

 make animals 羊毛フェルトで作る動物

R0049744.jpg

氏の製作する、リアルでありながら硬質すぎず、生き生きとしていながらも力が入り込みすぎない、見ているとどこかホッとする美しい動物達の写真がいっぱいです。
どの動物もそれぞれに合ったロケーションで撮影されており、背景との組み合わせの面白さもまた魅力です。
写真だけでなく、氏の作品についての考え方や、羊毛フェルトという素材の説明、具体的な作り方等作品製作に関しての内容も盛り沢山で読み応えも充分。非常に贅沢な一冊であります。

アマゾンのリンクはこちらになります↓

make animals 羊毛フェルトで作る動物 (玄光社MOOK)make animals 羊毛フェルトで作る動物 (玄光社MOOK)
(2014/12/15)
YOSHiNOBU

商品詳細を見る

表紙のホッキョクグマからして最高ですよね。
胸の毛のモコモコ感とか部分的に絡み合って毛束になっている感じの表現とかどうしたら作れるのだろう・・・凄いです。


そうそう、上の画像で作品集と一緒に写っている子達のご紹介も。(笑

R0049747.jpg

こちらの羊さんと山羊さんは2009年に東京の青山で開催された氏の個展で購入した作品。
どちらもとても可愛らしく、時々引っ張り出しては愛でていますw

YOSHiNOBUさん、この度は作品集の出版本当におめでとうございます!
  1. 2014年12月29日 17:06 |
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://countblue1.blog59.fc2.com/tb.php/198-5d5df7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。