更新状況やお知らせ等を載せてゆきます。

Count blue blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

庭にシマヘビが!

せっかくブログを開設しているのに、更新情報やお知らせだけってのも寂しいかなと思ったので、これからは普通の日記っぽい記事も書いていくようにします。

早速の話題は、今日の昼に庭に現れたシマヘビ。(笑)

ツン(うちの柴犬ですw)の散歩から帰って、ツンスペースの掃除とかしたり、筋トレしたり、サボテンに水やったり色々してる時に庭の方でガサッと音がしました。
何があったのかと、音のする方を見てみると、シマヘビがニホントカゲを締めているではないですか!

シマヘビ1

当方九州の田舎に住んでいるもので、シマヘビ自体は見る機会も多く、さほど珍しい存在でもないのですが、うちの庭で見るのは初めて!
しかも、捕食シーンだなんて、非常に貴重な瞬間であります。
食べるのに時間もかかりそうだったので、ちゃんとしたカメラを部屋から持ってきて改めて撮影しちゃいました。

シマヘビ2

最初はお尻の方に噛み付いていましたが、うまく移動して頭から行けたみたいです。

シマヘビ3

飲み込み終わってウマー。

シマヘビ4

さらに飲んで、またウマー。(笑)


食べた後はしばらくじっとしていましたが、しばらく付近をうろうろした後どこかに行ってしまいました。
もしかしたら、まだ庭に居るかもしれないのですが、あまり居座っては欲しくないんですよね。
できれば、うちの庭のトカゲたちを食べないで欲しいので。(苦笑)



さてさて、これだけでも十分ではあるのですが、リアルシマヘビの捕食シーンついでに、捕食シーン系の作品をせっかくなのでアップしちゃいましょうか。

キングコブラ

比較的初期の作品ゆえに例によってカメラ性能が悪いのですが、ボールパイソンを飲み込むキングコブラであります。
ボールさん逃げてぇーーー!!(泣)


捕食シーン系の作品は何気に人気があるので、イベント出品用にまた製作したいですね。


  1. 2011年09月05日 21:42 |
  2. 日記っぽい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://countblue1.blog59.fc2.com/tb.php/21-8c054fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。