更新状況やお知らせ等を載せてゆきます。

Count blue blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

更新情報 & キャラクター作品の製作について

GALLERY1に2作品をアップしました。

ヤマナメクジピアス with みづをと、

g0812.jpg

ちゃーちゃ&マドル&ティアをアップしました。

g0821.jpg

それぞれ、どうぞご覧下さい。


今回アップの品はどちらも Count blue の作品としては珍しいキャラクターモチーフでして、ちょうど良い機会ですし、今回はキャラクター作品の製作について書かせていただきます。

お客様からアニメやゲーム、映画等のキャラクター画像を頂き、「これを作って欲しい」というリクエストを頂くことも多いのですが、Count blue では、原則として既存のキャラクターを題材とした作品の製作はお断りしております。
これは、キャラものはどうしても著作権等が関わるため、それにまつわる手続きや申請等が色々面倒なのが理由であります。

ただし、お客様がデザインや設定を考えられたオリジナルのキャラクターに関してはこの限りではありません。
以前にアップしたダウラギリスイヤフもお客様のオリジナルキャラクターでして、このようなイラストの立体化のご注文は問題無くお受けしております。

g0285.jpg

g0296.jpg

また、今回アップのヤマナメクジにくっついているみづを先生のように、ご注文された方がキャラクターの考案者でなくとも、そのキャラの生みの親である方に私自身が連絡を取る事が比較的容易な場合も製作可能です。
(もちろん、キャラクターを考案された方からのOKが頂けなかった場合は無理ですが。)

Count blue のウリは、「こちらが製作可能な限り何でも作る」という点であったりもするので、こういった面白いご依頼は正にオーダーメイド作品製作の醍醐味でもあり、喜んでお受けしたいモチーフだったりもします。
何か作って欲しいキャラクターがいた場合、ダメかなと思っても案外いけちゃう場合もございますので、お気軽にご相談頂ければ幸いでございます。
  1. 2012年04月14日 03:33 |
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://countblue1.blog59.fc2.com/tb.php/66-042bda19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。