更新状況やお知らせ等を載せてゆきます。

Count blue blog

九州レプタイルフェスタ2012 頂き物編

イベントに参加すると毎度毎度色んな方に色んなものを頂くものでしてw
今回も沢山頂いてしまったので、それらをまとめてご紹介いたします。

まずはこちら。
日頃SNSで遊んで頂いてるビーストテイマー氏より、可憐かつ妖艶な食虫植物を頂いてしまいました。

モウセンゴケ

ムシトリスミレ

モウセンゴケとムシトリスミレ、どちらも大切に可愛がります!
貴重な苗を本当に有難うございます。

あと、ご本人は九レプにはいらっしゃらなかったのですが、オサガメの安川先生経由でマッドマッスル軍曹よりハオルチアと宇宙怪獣のような植物も頂いてしまいました。

ハオルチア

オブツーサ

宝石のように美しいハオルチア!

宇宙怪獣1

宇宙怪獣2

宇宙怪獣のようなセブリナとユーフォルビア!
どちらも頑張って育てたいと思います。
軍曹さんありがとう!

そして、これらを持ってきて下さった安川先生からは近所に自生していたと言う錦蝶を頂いてしまいました。

錦蝶

これの近縁種である不死鳥と子宝草を既に持っているのですが、どれもいわゆる「葉から芽」と言うやつで、葉っぱから芽吹いた子株でガンガン殖えます。
この錦蝶もそんな感じで頑張ってくれる事でしょうw
安川先生、本当に有難うございます。

あと、当日なぜか頂いてしまったスタッフさん用弁当3つ。

弁当

イベント終了後に全て頂きました。
ご馳走様です。
朝から何も食べてなかったので、本当に助かりましたw
ありがとうございます。

同じくスタッフの方より頂いてしまったうなぎパイ。

うなぎパイ

弁当後にデザートとして頂きました。
こちらもご馳走様。ありがとうございます。

そして、盟友チョコグラ氏より頂いた茨城土産のチョコw

チョコ

こちらは帰宅後に頂きました。
ご馳走様です。
いつもいつもご当地お菓子をありがとうございます。
とか言いつつ、前に頂いた納豆バーの方が美味しかったので、今度はそちらを下さい。爆!



こんな感じでいつもいつも皆様にお世話になってばかりのイベント参加ではありますが、これからもよろしくお願い申しあげます。
お土産、差し入れ、何でも大歓迎ですよ!☆
  1. 2012年06月06日 01:50 |
  2. イベントレポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://countblue1.blog59.fc2.com/tb.php/80-40eea7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)